無料ブログはココログ
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

ニュース

2009年12月23日 (水)

“増税大綱”財政支出で差し引き所得増?

12月22日21時12分配信 産経新聞

22日決まった平成22年度税制改正では、所得税・住民税の扶養控除廃止やたばこ増税が盛り込まれたほか、ガソリン税などの暫定税率は維持され、家計にとっては増税色の強い内容になった。一方で、子ども手当や高校無償化などの財政支出に重点を置き、「控除から手当へ」という政策スタンスを鮮明にした。子供のいるほとんどの世帯で差し引きでは所得が増え、家計を潤す一定の効果は期待できそうだ。

これが選挙目当てでも無く

将来永久に続き

将来ツケを払わなくても良いなら

嬉しいですが

そこまで上手くいきますかね?

少し心配です

2009年12月18日 (金)

元厚生次官ら連続殺傷 「マモノとは何か」とただす裁判官 被告は「あだ討ちだった」

12月18日11時35分配信 産経新聞

元厚生次官ら連続殺傷事件で、殺人や殺人未遂などの罪に問われたさいたま市北区の無職、小泉毅被告(47)の第6回公判が18日、さいたま地裁(伝田喜久裁判長)で開かれ、裁判官による被告人質問が行われた。

 主なやりとりは次の通り。

 裁判官「刺したときの手応えは」

 被告「想像していたより刺した手応えはなかった」

 検察側冒頭陳述などによると、小泉被告は犯行前、自宅で腹筋台を使って、人を刺す練習をしていたとされる。

 裁判官「腹筋台でさしたときとは違ったか」

 被告「腹筋台で刺したときはズブズブという感じで刺さったが、実際刺したときはスーという感じで手応えはなかった」

 裁判官「刺すときは、胸の当たりを狙ったのか」

 被告「心臓めがけて狙っていた」

 裁判官「飼い犬が狂犬病で連れて行かれたという根拠はあるのか」

 被告「妹がそのように言っていた」

 さらに、裁判官は、小泉被告の言う「マモノ」とは何なのかについてただす。

 裁判官「犬好きだと分かったら、その人はマモノなのか」

 被告「今回の決起は犬を殺された私怨というのがあった。あだ討ちだった」

 裁判官「あだ討ちとは」

 被告「自分の信念の中ではマモノである前にあだ討ちだったので、殺していた」

こんなはちゃめちゃな発言する被告に幾ら裁判しても

意味無いのではないでしょうか?

これこそ税金の無駄ですよ

被告自分も望んでいるのだから

さっさと処分しちゃって良いのではないでしょうか?

2009年12月14日 (月)

普天間問題、結論5か月先送り案浮上

12月14日12時9分配信 読売新聞

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、

閣内で移設先の結論を出す時期を2010年度予算などの成立後まで

5か月程度先送りする意見が浮上した。

 鳩山首相は普天間問題を含む在日米軍再編全体についての見直しを

話し合う場の設置を米政府に求める意向を固めており、

14日に関係閣僚会議で、こうした論点を中心に詰めの調整が行われる見通しだ。

5ヶ月も先送りにしたら、アメリカも黙っていないでしょうね

どんな報復をされるか考えると恐いです

報復するなら民主党を転覆させる事だけにしてほしいです

一杯不祥事を握っているでしょうから

2009年12月11日 (金)

<冬のボーナス>国家公務員64万7200円 昨冬より減る

12月10日11時17分配信 毎日新聞

昨冬より減って65万弱なら良いですよね

結婚相手にはやっぱり公務員を選ぶべきです

そうすれぱ不景気もリストラも気にしなくて良いですから

でも私の友達(自動車関連)ボ―ナス激減して

家のロ―ン払うのも大変みたいです

取り合えず今回は大丈夫だけど

下手したら家を手放さないと駄目かもって

冗談交じりで言っていたけど

目が笑っていなかった・・・

早く景気良くならないかな~

PR 保湿クリ-ム ママバタ- 

PR 引越し 格安引越し 見積もり 比較 

PR 脳波トイ MindSet マインドセット 脳波で動く玩具 

PR 過払い金 過払い金返還請求 

PR 過払い金 過払い金返還請求 時効 

PR 過払い金 過払い金返還請求 無料相談 

PR 過払い金 過払い金返還請求 弁護士 司法書士 

PR DHC プロティンダイエット ダイエット

2009年12月 5日 (土)

<内閣府調査>「子供必要ない」42% 20~30代6割に

12月5日21時52分配信 毎日新聞

「結婚しても必ずしも子供を持つ必要はない」と考える人が

全体の4割を超えたみたいです

これで日本の少子化は確実ですね

仕方がないです

時代が時代ですから

子供手当てなんて無駄な足掻きはせず

流れにまかせましょう

ちなみに「結婚は個人の自由だから、してもしなくてもどちらでもよい」と

考える人も7割となったみたいです

PR 年賀状 無料
PR
お歳暮 ギフト
PR
DVD宅配 レンタル
PR
2010 福袋 中身の見える福袋
PR
金積み立て 金価格
PR
FX 円高
PR
活性水素水 効果 水素スティック
PR
結婚 婚活 結婚相談所

2009年12月 4日 (金)

.東証に107億円の賠償命令=ジェイコム株誤発注訴訟で東京地裁

12月4日13時30分配信 時事通信

2005年12月に起きたジェイコム株式の誤発注問題をめぐり

東証に107億1212万円の支払いを命じる判決が出たみたいです。

この事件では、沢山のジェイコム長者が産まれましたよね

ちなみに私も長者とまでは言いませんが

ほんの少し儲けさせて貰いました

でもその儲けもその後の取引であっという間に消えちゃいましたが

正に悪銭身につかずですね

もう一度同じような誤発注ないかなぁ~

何て不謹慎な考えしていると

私が誤発注しそうですね

まぁ私が誤発注してもたかがしれていますがbleah

PR 羽毛布団  

PR 悠香 お茶せっけん 茶のしずく

PR ウイルスバスタ- 

PR 圧力鍋 比較 おすすめ 

PR クリスマスケ―キ チョコケーキ 

PR Michael Jackson マイケル・ジャクソン / THIS IS IT 

PR クリスマスケーキ 

PR 超音波 電動歯ブラシ 虫歯予防 虫歯ゼロ 

PR 羽毛布団 

PR 電子ブック 電子書籍

PR 激安パソコン 

2009年12月 3日 (木)

.コンビニで総菜を万引 巡査部長を停職処分に

12月3日21時32分配信 産経新聞

京都府警外事課の男性巡査部長(39)が

コンビニで298円の総菜を万引して逮捕されたみたいです。

たかが298円で人生を棒に振るなんて

馬鹿ですね

それより警官だと名前を出さないのは

絶対おかしいと思う。

一般人なら直ぐ出すのに

ある意味、差別じゃない?

2009年12月 2日 (水)

アレルギー食材抑えた子供向けバーガー発売 モスフード

12月2日16時24分配信 産経新聞

アレルギ―を持つ子供向けに、こういう商品を提供する試みは

良い事ですねheart04

こういう気配りが消費者の心を掴む、第一歩だと思います。

2009年11月30日 (月)

女児2人暴行死、同居の33歳男に懲役17年

11月30日13時56分配信 読売新聞

同居していた幼子に暴行して死なせたとして

殺人や傷害致死などの罪に問われた稲見淳被告(33)に

懲役17年(求刑・懲役25年)の実刑が言い渡されたみたいですangry

何の抵抗も出来ない幼子に暴行するなんて

最低な人間だと思うsign03

自分の鬱憤を大人には向けれず、幼子に向ける人間の懲役が

17年なんて絶対に短いと思う。

景気が悪くなると、こういう事件が増えますねwobbly

PRWindows7 Home Premium

PRダイエットにはマンナンヒカリ

PR羽毛布団 

PRDHCプロティンダイエット

PR二ーハイブーツ

その他のカテゴリー